ウェブ解析

GA4、ユニバーサル アナリティクス

Google Analytics ウェブ解析 セグメント ユニバーサル アナリティクス

GA UA セグメントで「CVしてない」はどう書くか。複数のCVをORでまとめると結果が少し変わることがある。

投稿日:

「完了数>=1」として「除外する」としても(「パターンA」)、

「完了数=0」として「含める」としても(「パターンB」)、

集計結果は、全く同じになる。ブルーが「パターンA」、オレンジが「パターンB」。

さて、CVが3種類あったとしよう。

CVしていない、をバラバラに書いた場合と、

「OR」でまとめた場合とでは、下記のように、集計結果が異なる可能性がある。

上から、ブルーが「パターンA」、オレンジが「パターンB」。バラで書いたもの。グリーンは、「パターンB」を「OR」で繋いだものだが、集計結果が僅かに変わってしまう。

「OR」で繋いだ方がすっきりまとまっていいのだが、どうやらバラで書いた方が良さそうだ。

-Google Analytics, ウェブ解析, セグメント, ユニバーサル アナリティクス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニバーサル アナリティクス を新規設定する

※以下のコンテンツは、私が講師を務めさせていただいた、研修、セミナー参加者の方に読んでいただくことを想定して書かせていただいております。もちろん、それ以外の方にとっても役立つ内容を目指しております。 …

GTMでGA4導入

GA側の設定 プロパティを作成。 「ユニバーサル アナリティクス」の設定はオプションになっています。 ユニバーサル アナリティクス プロパティは、Google アナリティクスの従来のバージョンで使用さ …

GA デモアカウント ( 1 Master View) トランザクション数 < コンバージョン数=Purchase Completed(目標 1 の完了数 ) となるケースについて

GAデモアカウント( 1 Master View) で、トランザクションが発生していないのに、 /ordercompleted.html に訪問したセッションが時々出現します。 この場合、こうなる可能 …

GA4( Google アナリティクス 4)クロスドメイン トラッキング

まだまだ進化の途上にある GA4 ですが、今回は、クロスドメイン トラッキングを設定してみたいと思います。

データポータルでGAセグメントの同期が無効?(ユニバーサル アナリティクス)

「Google アナリティクスのセグメント」において、「同期が無効です」と表示されるという状況についてのお話です。